【台風】社員を強制出社させてる経営者、管理職のみなさまへ。

【台風】社員を強制出社させてる経営者、管理職のみなさまへ。

台風21号。

945hPaというなかなかとんでもない勢力を維持したまま日本に突撃しようとしています。

私は今いる東京は、雨はともかく風はなんともないですが、実家の三重が突撃をまともに食らいそうな位置にいるので母とLINEしたりして安否確認しているところです。

 

さて。

本題。

病院や消防などやむを得ない職種は別として。

まさか、台風のど真ん中にあたる地域の会社で、今日出社命令出してるところは無いですよね?

出していたとしたら、あなた、ヤバいですよ。

まあそれで出社しちゃう社員の人らもちょっとヤバいけど。

たくさんの府県で避難勧告出てるレベルです。

安全第一で、むしろ「休め!来るな!」と「命令」すべきでしょうよ。

年に数回あるかどうかのレベルでも休んで採算取れなくなるなら、それはそもそもの設計ミスってるんですよ。

 

そして今日、台風の中会社行こうとしている皆様。

命と仕事、どっちが大事か考えてみてください。

万が一の時、悲しむ人はいませんか?

会社はあなた1人いなくても何とか回るんじゃないでしょうか?

でもあなた1人がこの世を去ることで、人生が回らなくなってしまう人はいるのではないでしょうか?

 

過労大国(そんな称号いらんけど)ニッポン。

台風の日くらい、休みましょ。

自分の命、守りましょ。