【事業】私とモリンダとの出会い

【事業】私とモリンダとの出会い

私は今派遣社員をやる傍らモリンダビジネスに取り組んでいます。

この事業の凄さは最低10回は話を聞かないと理解できないので聞いてください。私は20回くらいかかりました。

 

さて、、、

このモリンダ社、報酬のシステムとしてMLM形式を取っています。

おそらくここで読者の皆様の80%が「うわぁ」と思い、50%の方が「こいつブロックしよ」と思ったことでしょう。

わかりますわかります。

私も少し前まではこの業界のスーパーアンチでしたから。

理由は10年ほど前に他社でやろうとしてた(N社と言えば察していただけるでしょうw)んですが、過酷なノルマと借金前提のスタートに違和感を感じやらなかったことがあって。

その時にうっかり紹介者の紹介者に当たるやつに金を貸してしまってことがありました。

まだ22歳だったとはいえバカの極み。バカンスがありあまる。

んで、後からGoogle検索したら借金で悲惨になってる人多数とあり、しかも金貸したやつに逃げられたのでその恨みも上乗せされ、

「こんなクソビジネス2度と関わるか!マルチ破滅しろ!」

とブチキレていました。

 

それから年月が過ぎ。

始まりは会社の同僚に戸隠ツアーに誘われたことでした。

そのツアーはあまりに素晴らしかったです。

後日、田園都市線池尻大橋駅(渋谷の次)にあるサロンに誘われビジネスの話を聞きました。

最初は「うわぁ」と思いました。

しかし話すだけ話して一切勧誘されない。

それどころか「日本の素晴らしい文化を継承し、皆が豊かになる為にビジネスを利用している」(要略)などと話している。

団体として信用できるな、とこの時点で思いました。

次に商品。

この会社はタヒチのノニを使ったジュースを主力製品としています。

ノニは熱帯エリアならだいたいどこにでもあるフルーツですが、タヒチ産は栄養価がずば抜けてる。

そのタヒチ産ノニを政府と向こう100年独占契約したと。

しかも論文や特許で次々と圧倒的優位が示されていると。

この商材使えば勝てる、とこの時点で思いました。

次に収入システム。

直の紹介者からは1%、8段階で完全終了。

よくある無限連鎖講系とは根本的に違う。美容室などでよくある紹介者キャッシュバックと同じ。

これやるしかないだろ、と思いました。

 

かつて忌み嫌った業界に最高の会社が現れてしまった(そして、知ってしまった。)

世の中わからんもんだ。